アドベリフィケーションとは
国内初の
アドベリフィケーション事業
の会社です。
アドベリフィケーションとは、「ad(広告)verification(検証)」という名前の通り、「広告を検証する仕組み」のことです。
具体的には、インターネット広告のリスク対策を指します。インターネット広告のリスクは大きく分けて3つ存在します。
インターネット広告の取引の仕組みが便利になる一方、自社の広告が「いつ、どこに表示され、誰に見られて、費用がいくらかかっているのか」をリアルタイムに管理できず、違法サイトやbotなどが不正を働く隙間を与えてしまいます。
企業ブランドを毀損するリスクのあるサイトやアドフラウド(広告詐欺)を含む無効なトラフィックを検知し排除することにより、安全で効果的な広告配信を実現することができます。アドベリフィケーション施策は、非推奨サイトリストの活用や、Pre Bid、Post Bidなどさまざまな手法があります。
広告が不適切な場所に掲載されることによる
ブランド棄損への対策
広告費用をだまし取る不正広告
広告詐欺を排除
ユーザーに視認される
広告配信
3大リスクに対して、
Momentumはさまざまな
ソリューションを
提供しています!
HYTRA
「HYTRA」は「Hyper Transparency(超透明性)」の略です。Momentumは、「HYTRA」シリーズの提供を通して、
広告における透明性を確保し、広告主にとって安心・安全なデジタルマーケティングを実現するとともに、
広告代理店や広告配信事業者などの委託を受けている事業者の工数を削減します。
LINE UP
HYTRA DASHBOARD
ブランドセーフティ及び、無効なトラフィック(IVT)対策を可能にする包括的なリスク対策リスト提供ダッシュボードです。Web、動画、アプリという全ての チャネルに対応しています。
HYTRA for Advertiser
HYTRA for Advertiserは、Post Bidにてリスク対策を可能にします。第三者配信機能を利用し、ブランドセーフティ及び、アドベリフィケーションに関わるレポーティングを行います。
HYTRA API
HYTRA APIは、DSPやSSP、アドネットワークなどの広告配信事業者向け、Pre Bid実装サービスです。HYTRA APIを利用することにより、アドベリフィケーションベンダーが提供するデータを活用し、広告入札前にリスクを防ぐことができます。