「HYTRA API」のブランドセーフティ対策ソリューションを「Zucks Ad Network」へ提供開始

より安心・安全な広告配信を目指した取り組みの一貫として

Momentum 株式会社(以下モメンタム)は、アドベリフィケーション(注 1) 対策ソリューション「HYTRA API(読み : ハイトラ エーピーアイ)」を、株式会社 Zucks(本社:東京都渋谷区 代表取締役 金子 武比古、以下 Zucks)が提供する広告配信サービス「Zucks Ad Network」へ提供を開始しました。

「HYTRA API」は、広告配信プラットフォームにご利用いただける、ブランドセーフティ(注 2) ・ アドフラウド(注 3)対策のソリューションです。モメンタム独自の技術により、無価値な広告配信を防ぎます。

このたび連携した「HYTRA API」のブランドセーフティ対策ソリューションは、独自のアルゴリズムにより、広告が配信される各ページのコンテンツの内容を解析し、ブランドイメージを損なうネガティブな配信面への広告掲載を除外することができるソリューションです。

「Zucks Ad Network」は、月間 230 億インプレッションのスマートフォンに特化したクリック課金型のアドネットワークです。効率的な配信による高い収益性、リアルタイムなレポート機能、充実した広告ブロック機能、豊富な広告配信を特長としています。

【ご参考】 ▼Zucks Ad Network について  http://zucks.co.jp/publisher/adnetwork/

Zucks とモメンタムは、この連携を通じて透明性の高い健全な広告配信を行い、広告主様のブランドセーフティと ROI 向上に貢献して参ります。

  • 注 1 アドベリフィケーション:アドフラウド、ブランドセーフティ、ビューアビリティに配慮した、不適切な広告配信を防ぐための広告価値毀損測定の仕組みのことです。
  • 注 2 ブランドセーフティ:広告が不適当な掲載場所に表示されることによるブランドリスクを防ぐことです。
  • 注 3 アドフラウド:bot などを使い無効なインプレッションやクリックによって広告費用を騙し取る不正広告のことです。

「HYTRA(ハイトラ)」について

HYTRA は、モメンタムのアドベリフィケーション対策ソリューションです。企業のニーズにあわせて 3 形態にて提供しています。広告代理店向けブラックリスト提供サービス「HYTRA DASHBOARD」、アドプラットフォーム向け API 提供サービス「HYTRA API」、広告主専用サービス「HYTRA for Advertiser」の3つのラインナップを展開しています。